2019年8月25日日曜日

今日は静養(14回目らしい)

 今日の日曜日の朝はとても涼しくて快適で,延長戦で遅くなった昨日のナイター観戦の影響で疲れていたためかダラダラしてしまい,洗濯を終えて朝食を食べ始めたのが10時過ぎとずいぶん遅いスタートになってしまいました.

 日中は読書に励み,先週購入した「小説 天気の子」を読了しました.映画にはない細かな描写がたくさんあって,あの場面を文章で表現すると,こうなるのか? などの新鮮な気付きがたくさんあって,とても勉強になりました.もう1回ぐらい読んだ方がよさそうです.

 夜は,ふるさと納税の返礼として入手した「宮城三陸石巻 【金華さば 生ハム燻製】」を白ワインで頂きました.生ハムの味が強くてワインが負けそうということで,かみさんが途中から「いわて蔵ビール・三陸広田湾牡蠣のスタウト」にしてみたところ,マリアージュとしてはバッチリだったみたいです.マリアージュに模範解答などなく,解答は無限といったところか?

 明日からの3週間は外出や出張が続くうえに,申請書や依頼原稿も書かなくてはならず,とても忙しくなりそうです.今日は頭を仕事から完全にリリースして,とてもよい休日になりました.明日は朝からエンジン全開でいきます.

0 件のコメント: