2019年8月31日土曜日

土曜日の大学にて(14回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,朝9時から大学に行って仕事しました.昨日までの二日間,終日「イノベーション・ジャパン2019」の出展に対応していたため,仕事依頼のメイルが溜まっていました.それらのメイルの処理をしていただけで,2時間があっという間に宇宙に消えました.
 11時からは来週の学会で発表する学生のスライドをチェックして,修正箇所を指示しました.発表直前のわりには大幅な修正が必要となりました.きちんと対応してくれるか心配ですが,大丈夫でしょう,きっと.

 お昼は,通勤途中に西友で買っておいた惣菜×2,おにぎり,カップ豚汁で済ませました.一昨日から外食が多くて,ろくなものを食べていなかったので,こんなものでも力が沸いてくるような気がしました.大変に遺憾でありました.

 13時からは学科・専攻同窓会の今後のあり方について検討するWGに参加しました.想定内の方向性にまとまりましたが,どんなことでも変えるためには相当なエネルギーが必要です.まあ,出来ることから粛々と進めていくしかありませんね.

 今週は,色々とイベントが多くて疲れました.明日はリフレッシュに努めたいと思います.

0 件のコメント: