2019年10月23日水曜日

2019 OSG Fund 贈呈式

 令和元年10月23日(水)は,「大澤科学技術振興財団:2019年度研究助成費贈呈式」に出席するために,愛知県豊川市にある「オーエスジー株式会社 アカデミー内ゲストハウス」に行ってきました.この度,「バレル工具を用いた高能率曲面加工のためのソフトウェア基盤技術開発」というテーマで研究助成費をいただけることになりました.本当に有り難いことだと思っております.

 贈呈式では,財団の理事長はじめ,選考委員会委員長,来賓の方,受賞者代表の方など,色々な方が挨拶されました.このような式典の挨拶は退屈なことが多いのですが,今回はどの方の挨拶からも大いに感銘を受けました.選考委員会委員長の「スピード」と,来賓の方の「人間」,二つのキーワードを胸に刻んで,助成いただいた研究活動に邁進したいと思います.

 贈呈式の後に行われた懇親会では,選考委員会委員長はじめ,関係者の方々と意見交換することができました.どなたとの会話にも,必ず何か得るものがあります.それを実感する宴会となりました.どうやら私は,人との対話に飢えているみたいです.

 とても印象に残る式典でした.また,このような式典に出席できるよう頑張りたいと思います.

0 件のコメント: