2019年10月25日金曜日

UEC-KMUTNBさくらサイエンス(Visit Morishige Laboratory)

 今日は,さくらサイエンスのプロジェクトで,タイの「King Mongkut's University of Technology North Bangkok」から来ている10人の学生さんを研究室にお迎えして,以下のスケジュールで研究内容を見学してもらいました.

1. Overview of Laboratory
2. Experience of Original Strap Production System
3. Experience of Machining Interface Using Haptic Device
4. Factory tour

 今月に入ってから準備を進めるなど,研究室をあげて入念に準備していましたが,その甲斐もあって,これまでで一番熱心に見学していただけました.こちらが「ありがとう」と言いたいぐらいでした.今日のために時間を費やして対応してくれた研究室の学生にも感謝です.今回のホスピタリティの気持ちを,これからの活動にも生かして欲しいと思います.

 16時からは「Closing Ceremony」に出席して,修了証を受け取る学生の様子を見ていました.今回のプロジェクトが,彼らにとって良い経験になればと思いました.本当に素直で良い学生たちでした.やっぱり,学生に教えることは楽しいです.自分は教育者なのだとつくづく思いました.

0 件のコメント: