2019年10月24日木曜日

UEC-KMUTNBさくらサイエンス(Joint Symposium)

 今週は,さくらサイエンスのプロジェクトで,タイの「King Mongkut's University of Technology North Bangkok」から10人の学生さんをお迎えしています.今日は,「Joint Symposium: The Advanced Material Processing and Production Technology」ということで,KMUTNBから7件,KBK&KJKW研から6名,私の研究室から2名,合計15件の発表会が行われました.
 英語にすると,説明がとてもシンプルになるので,何が足りないのかよく分かります.自分の研究室の発表を客観的に見る良い機会をいただきました.タイの学生さんは,卒研を始めて2ヶ月ということで,まだまだこれからという感じでしたが,かなり専門外で質問するのが難しかったです.
 発表会の後の懇親会では,タイの学生たちと趣味の話などで楽しく歓談しました.みんな素直で良い学生でした.明日の朝は,私の研究室の見学が予定されています.楽しんでもらえるように最善を尽くします.

0 件のコメント: