2019年10月22日火曜日

即位礼正殿の儀の行われた日

 今日は「即位礼正殿の儀の行われる日」ということで,今年だけ限定の祝日でお休みでしたが,大学に行って少し仕事してきました.後期の講義が走り始めて,色々と整理することがありました.今週は作業する時間が取れそうにないので,今週末が最終版の提出期限となっている科研費の研究計画調書も,とどめを刺さなくてはいけませんでした.その他に査読依頼もちらほら.いやはや,心休まるヒマがありませぬ.
「即位礼正殿の儀」の様子をテレビで観て,とても厳粛な気持ちになりました.平成から令和になったことを実感する機会が意外に少なく,ふわふわした気分が続いていましたが,しっかり令和に切り替えるきっかけになりそうです.令和も元気に進んでいきたいものです.

0 件のコメント: