2019年12月29日日曜日

箱根旅行2019年12月 二日目

 令和元年12月29日(日)の朝は,宿泊先の「箱根奥湯本温泉 雉子亭 豊栄荘」で迎えました.早速,昨晩は暗闇で何にも見えなかった露天風呂に行って,秘湯にいるかのような清流のせせらぎの音に癒やされようとしてみましたが,既に先約が居て,これまでの温泉旅行で継続してきた露天風呂独り占めを達成することが出来ませんでした.皆様,一番好きなものは,一番最初に手を付けて,じっくり味わう時間を作るようにいたしましょう.

 朝食は,箱根の名水と有名豆腐店のにがり豆乳を使って目の前で作る手作り豆腐が絶品でありました.チェックアウト時間ギリギリまで宿で過ごした後,巡回バスに乗って湯本駅まで移動,帰りのロマンスカーを確保してから,色々と買い物しながら湯本の街を散策しました.
えゔぁ屋
おしるこ(ほうじ茶付)
気になる雑貨屋
 13時36分発の「はこね18号(EXE6)」に乗って,駅に入っているベーカリーで買ったパンを肴にプレモルを楽しみながら帰京しました.昨年末の箱根旅行の時の自分はボロボロな状態でしたが,今回の旅行では終始前向きな気持ちで回復を実感することができました.まあ,元気すぎて夫婦喧嘩になってしまったことは遺憾でした.強くなるのはいいですが,攻撃的になるのはいけませんねえ?


0 件のコメント: