2019年12月29日日曜日

箱根旅行2019年12月 初日

 令和元年12月28日(土)から1泊で箱根の温泉に行ってきました.行きは13時ちょうど新宿発のロマンスカー「はこね19号(EXE6)」でした.今回は,湯本駅に到着した後はどこにも立ち寄らず,すぐに宿にチェックインしてゆっくりする計画でした.

 湯本駅から循環バスで10分,15時ちょうどに今回の宿泊先「箱根奥湯本温泉 雉子亭 豊栄荘」に到着しました.チェックイン後,早速お風呂を楽しみましたが,この時,大浴場だけで露天風呂に行かなかったのは結果的に失敗でした.

 18時からは,今回の旅行のメインテーマだった高タンパクで低カロリーなキジ料理を,地酒「川西屋酒造 隆(りゅう)」と一緒に堪能しました.キジの肉は美味いものなんですねえ!
鬼北雉子焼霜造り
鬼北雉子陶板焼
鬼北雉雑炊
 食後,ようやく露天風呂に行ってみましたが,近くを流れる川が何とか見えるぐらいで,楽しみにしていた自慢の景観は暗闇の中... 自分にとって,夜の露天風呂に意味が無いことを痛感しました.皆様,一番好きなものは,一番最初に手を付けて,じっくり味わう時間を作るようにいたしましょう.

0 件のコメント: