2019年12月31日火曜日

さよなら、2019年。

 今日は2019年,令和初の大晦日でした.午前中に大掃除の続きをして,午後から年越しのための食材を買い込みました.

 夜は,我が家では大晦日にしか食べる機会がない「すき焼き」を頂きました.とっておきの限定版プレモルも投入して,大満足の食べ納めとなりました.歴代のすき焼きで一番美味かったのではないでしょうか? 来年は,だし汁1カップ,醤油1/2カップ,みりん1/2カップ,砂糖大さじ3でいきたいと思います.

 今年の11月頃,これまで継続してきた毎日の投稿を断念しました.当時は大きな挫折を感じましたが,今は冷静に受け入れることが出来ています.投稿できないのは講義が集中している火曜日だけのことが多く,結果的に週6回ぐらいは投稿できていました.逆にメリハリがついてよかったのかもしれません.来年もイベントを中心に投稿していきたいと思います.

 今年は,これまでを冷静に振り返る一年となりました.今の自分になった理由を色々とが考えましたが,自分とその周辺を客観視することができなくなっていたような気がします.自分の強みを活かすことができていませんでした.失ったものを取り戻すには時間がかかると思いますが,解決すべき問題と向き合って,確実に進んでいきたいと思っています.

 さよなら,2019年.転機の年でした.
 来年から忙しくなりそうです.

0 件のコメント: