2008年11月28日金曜日

最後の定例コンパ

 今日は毎月定例の研究室コンパが開催されました.
 12月末は学外の店で忘年会,1月はそれどころではないので,2月の卒研・修論打ち上げまでは,これが研究室で行う最後の定例コンパです.これからのミーティングは,卒研・修論のまとめを前提とした話となり,かなりギスギスした雰囲気になると思いますが,そのようにならなければならない時期なので,仕方ないと思います.
 2月の卒研発表が終わったら,研究室でスキーに行こうという提案がありました.5年ほど前まではそのような企画が続いていたのですが,最近はスキーをやる学生が少なくなったことや,私自身の都合もつかないなど,実現すればかなり久しぶりの企画となります.学生から提案があるのなら,参加することを前提で調整したいと思います.ちなみに私はファンスキーで滑ります.すいません...でも,みんなでワイワイ滑っていることを想像すると,それまでがんばろうという気分になります.全員,この企画を励みにがんばって欲しいと思います.

0 件のコメント: