2008年11月24日月曜日

親にDSをプレゼント

 今日の午後,妻と二人で私の実家に遊びに行きました.
 9月の精密工学会秋季大会の特別講演に影響されて,NINTENDO DS Lite と 脳トレ を購入し,結構はまってました.m-shige's log: 精密工学会秋季大会二日目 当初の目的どおり親にプレゼントしようと思い,使い方の説明も兼ねて帰省したというわけです.私の両親はあまりメカに強くありませんが,DSのインターフェイスは簡単ですし,ゲームの説明も丁寧なので大丈夫でしょう,きっと.教えながら一通り遊んでもらいましたが,結構楽しそうにしてました.ボケ防止のためにも,二人ともこのゲームで前頭葉をガンガン使って欲しいと思います.ちなみに私はDSにはまってしまい,新型のDSiを購入して脳トレを継続しています.
 今日でイベントまみれの連休は終わりです.明日からの平常勤務が恋しい気もしますが,明日になったらパタパタしていると思います.

0 件のコメント: