2011年8月30日火曜日

京都旅行2011夏(7. 京料理を食す)

2011年8月27日土曜日,京都旅行の最後の夜は,京都駅ビル内にある京料理の店で食事しました.本当は,駅の近くではなくてもいいから,市内にある名店で食べようと妻と話していたのですが,隣りの大阪では大雨が降っているなど天気が不安定でしたし,一日中歩きまわって疲れていたので,駅ビルに入っている一番よさそうな店に入りました.
コース料理を奮発しましたが,松茸一本まるごと入っている「鱧と松茸のお椀」,「ハタのお造り」,お食事の「鱧茶漬け」など,今まで食べたことのない京料理を,地酒の日本酒と一緒に堪能しました.大満足の京都の夜でした.


関連ランキング:懐石・会席料理 | 京都駅九条駅東寺駅

0 件のコメント: