2011年9月2日金曜日

色々とお疲れ様会

 今日は,先週行われた大学院IE専攻入試の結果を踏まえ,進路を確定するために骨を折ったであろう学生を慰労しようということで,研究室でお疲れ様会を開催しました.今年度は,大学院も定められた定員をしっかり守るということで,大変厳しい入試となりました.しかし,厳しいという予想とは裏腹に,私の研究室の今年度学部卒業あるいは修士修了の学生については,すべて進路が確定しました.この点については,教員としてずいぶん楽をさせていただきました.本当によかったと思います.
 本日から,8月の間休止していた研究室の研究会が再開しました.身の引き締まる思いです.やはり,大学・大学院らしい活動あってこその研究室だと思います.10月から講義が始まるなど,これから忙しくなりそうですが,前向きな気持ちを忘れないように過ごしていきたいです.

0 件のコメント: