2011年9月24日土曜日

妹夫婦一家の訪問

 今日の午後,妹夫妻と甥が自宅マンションに遊びに来ました.この日のために一週間前から部屋を片付け始め,今日の午前中にはどんな人をお招きしても恥ずかしくない万全の体勢となりました.
 昼食は,深大寺の蕎麦を食べたいということでしたが,深大寺にあるどの蕎麦屋よりもお勧めできる,いつも贔屓にしている蕎麦屋に連れて行きました.十割蕎麦がなかったのは残念でしたが,今日から出しているという新蕎麦を食べることができたのは幸運でした.自慢の天ぷらと一緒に,満足してもらえたと思います.
 蕎麦屋から自宅マンションに向かう途中で,調布市観光案内所「ぬくもりステーション」に立ち寄りました.前回の訪問から時間が経っているので,展示内容がずいぶん変わっていて,私達夫婦も楽しむことができました.鬼太郎のオリジナルグッズも増えていました.水木しげるさまさまですね.
 自宅マンションでは,甥が持ってきたベイブレードで遊びました.甥と戦うため,今年の1月に購入しておいた「BB-99 スターター ヘルケルベクス BD145DS」の初陣となりました.1月の新製品も,今では既に新古品.甥が持ってきた今月発売された最新のベイに完敗しました…orz.来月,最新のベイを購入して,再戦に備えたいと思います.
 お土産としていただいたケーキを食べながら一休みした後,Wii Sports Resort で遊びました.チャンバラで遊んでいる時,テレビ画面の敵に向かって,どんどん前進していく甥に,テレビを壊されるのではないかとハラハラしましたが,そこまで感情移入することができるインタフェイスの素晴らしさを実感しました.本当に,あっと言う間に時間が経ってしまいました.Wii さまさまですね.
 妹家族が帰った後,静かになった自宅でほっとしました.訪問してくれた人達に満足してもらうための準備は大変ですが,自宅が綺麗になるなど良いこともたくさんあります.半年に一度ぐらい,お客を招待するもいいですね.ということで,年内はこれで最後にいたしとうございます.

0 件のコメント: