2011年10月6日木曜日

3Dプリンタのお披露目会

 昨日は,Twitterを通して知り合いになった,製造現場は日本の底力! をスローガンに製造業専門ニュースサイトを運営している産業ジャーナリストの方が,プロダクトデザイナーの方にエスコートされて研究室を訪問してくれました.先月完成した3Dプリンタ⇒ m-shige's log: CupCakeCNC: 造形に成功! のお披露目が大義名分だったのですが,昨日の夜に試運転をしていた時に造形ヘッドが壊れてしまい,ヘッドのない本体とバラバラになった造形ヘッドを見せながら言い訳をするという,なんともしまらないお披露目となってしまいました.約束を果たせなかった今回の悔しさをバネにして,3Dプリンタとの再戦に臨みたいと思います.
 途中から金型設計屋の2代目の方も合流して,皆さんの希望どおり,私の行きつけの日本酒がすごい焼き鳥屋で懇親会となりました.気候変動の影響で入荷がとぎれ,もう食べれなくなるのではないかと思っていた熊本産 「ゆず豆腐の味噌漬け」が復活していたのは望外の喜びでした.3Dプリンタを復活させて,正式なお披露目会を大義名分にし,またみなさんと楽しく飲みたいです.

0 件のコメント: