2011年11月3日木曜日

秋のゴルフ練習場

 今日の午後は,夫婦でゴルフ練習場に行って来ました.私は,再来週の日曜日に,型技術協会関係者の皆さんと山梨でラウンドすることになっています.最近の練習で球筋がどうなっているか見ておきたいと思っていました.結論から申し上げると,これまでここで練習した中で,一番球筋が安定していました.調子がいいと,いくらでも打ちたくなるもので,気がつくと二人で250球以上打っていました.でも,妻はほとんど素振りをしていたので,8割は私が打ったものでしょう.先週,右手に力を入れ過ぎないようにグリップを変えましたが⇒ m-shige's log: グリップを変えました,この修正もハマっているようです.また,とにかく力を抜くことが大事だということを実感しました.スイングする時は,腕を振るのではなく,腕を下に下ろすぐらいの感覚です.素振りではできているのに,ボールが見えると思わず力が入ってしまいます.これは意識しながら練習を重ねるしかありません.なんにしても,まだまだ練習したいという気持ちで終わることができました.山梨でのラウンドが楽しみですが,自分に期待しすぎるとろくな結果にならないので,あまり意識しないで気楽にいきたいと思います.

0 件のコメント: