2012年4月24日火曜日

新歓コンパ 2012

  今日の夕方,今年度研究室に入室した卒研生を歓迎するために,新歓コンパを開催しました.新歓と言っても,研究室配属からひと月が経とうとしていますから,今更感は拭えませんが,これもけじめです.今年度から修士課程に進学した留学生のK君が作った中華スープと海藻の炒めものが絶品でした.しかし,次回のコンパからは新卒研生が調理を担当することになるので,K君の料理を楽しむのはこれで最後,残念! 4月に誕生日があった人や,今月内定をもらった人のお祝いをしました.
 新人に模型研究会の幹部がいて,私が講義で紹介したファインモールド製のマシニングセンタ 「牧野フライス製作所 V33」 のプラモデルを組んでみたいような感じだったので,私が購入しているうちの一つをプレゼントしてしまいました.私は,このキットを3セット持っていました.一つは仮組み用,もう一つは塗装組み用,最後の一つは動力を追加して可動させるつもりでした.しかし,買ってから三年間,切り離したパーツは一つもなく,完全にお蔵入り状態でした.彼が,模研の力を発揮して,見事な作品を組みあげてくれれば本望です.できれば,今年の学祭までに組み上げて,公開してくれることを期待したいと思います.
 それにしても,今年の研究室は騒がしそうですね.人数が倍以上の隣りの研究室のコンパの時よりも,フロア中に笑い声が響きわたっていました.ま,元気があるのはいいことだ.今の元気を維持したまま,卒業まで突っ走って欲しいと思います.

0 件のコメント: