2012年4月23日月曜日

T先生の歓迎会

  今日の夜,4月からT研究室の助教として着任されたT先生の歓迎会が開催されました.今日の会場は,焼肉チェーン店でした.今年初めての焼肉です.一年に一度くらいしか食べません.最近,あんまり肉を食べたいと思わなくなってしまいました.もう,歳なんだなぁ… と思いながら食べてみると,予想以上に食べられる自分に驚きました.おまけに,色々飲める飲み放題なのに,ビールしか飲みたくならないという嬉しい誤算まで付いて,大好きな蒸留酒を飲みすぎて酩酊などすることなく,会をまっとうすることが出来ました.焼肉パーティも,なかなかいいものですね.
  T先生は本学科・専攻の出身で,私が講師になったばかりの頃に担当した「解析学」を受講していたことを話してくれて,私も当時のことを大変懐かしく思いました.直接教わったことのある先生と同僚になるというのは,かなりの違和感があると思いますが,すぐに慣れるでしょう.自身の研究と学生の教育に邁進して欲しいと思います.

関連ランキング:焼肉 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: