2012年4月26日木曜日

男の人生は,雨天決行

 今日は休暇をいただいて,私と妻,義父,妻の伯父の4人で,神奈川県松田町にあるゴルフ場に行って来ました.先週からの週間天気予報で,今日から明日は雨という予報だったので心配していましたが,こんな時の悪い天気予報は当たるもので,雨中のラウンドとなってしまいました.
  私は,初めてのラウンドが小雪混じりの天気だったので,寒くなければ雨は問題ないだろうと気楽に考えていたのですが,10メートル先も見えなくなるような濃霧にも見舞われたのは想定外でした.霧の中でのラウンドは,なんとも言えない閉塞感があって,雨よりもツライですね.開始2ホール目で3人がボールを見失ってしまい,そのホールをパスした時は,ここで中止か? という状況になりましたが,その後は雨と霧のピークが何回かあっただけで,なんとか最後のホールまでまわることができました.
 そして,悪天候にも関わらず,後半のOUTでハーフの自己ベストを更新していました.パスした11番ホールで10打叩いても,トータルの自己ベストを更新できたので,今となっては,ちょっと勿体なかったですね.今日は,前回の反省点の一つだった10打以上の大叩きがなかったことが一番よかったとおもいます.相変わらずドライバーはスライスが出ましたが,半分ぐらいはまっすぐ飛んでくれました.課題は,トップを連発したSWによるアプローチですね.今日から,ゴルフスクールの自由時間は,アプローチの練習に当てることにいたします.奥行きのないレンジには,ミートの練習が向いていると思います.
 雨の中でしたが,整備の行き届いた素晴らしいコースであることはよく分かりました.よいコースでラウンドする機会を与えていただいた,妻の叔父さんに感謝です.ラウンド後の食事会で,今度は夏に来ようと約束していただきました.コースに出ることが,一番の楽しみであり,一番の練習であるということを実感しています.

0 件のコメント: