2012年9月4日火曜日

結局,メイルからは逃げられない…

 昨日,研究室のルータが原因で,研究室のネットワークが不調になったという投稿をしましたが ⇒「m-shige's log: 研究室のローカルルータが不調に…」,問題は研究室だけのものではなかったようです.学科全体のネットワークが不安定な状態ということでした.原因がよくわからないようです.私の研究室が原因でないことを,祈るばかりです.

 というわけで,今のルータは,10年経っても使える状態にあるということです.10年前の機器は頑強ですねぇ(今の機器は,ホント,ポコポコ壊れるもんなぁ…)このことを学科ネットワーク責任者の先生に話したところ,「でも,スループットは今の機器とは全然違うだろ」ということなので,これを機会に,最新のルータにリプレースすることにしました.すでに,発注済みであります.

 それにしても,メイルの送受信ができないというのは,今の社会では致命的ですね.先日,メイルに追い立てられている生活に嫌気が差して,メイルから逃避したいというような投稿をしましたが ⇒「m-shige's log: メイルから逃避します」,業務時間中にメイルが処理できないと,それはそれで不安になってしまいます.最後は,大学で仕事することを諦めて,自宅で残りのメイルを処理しなければなりませんでした.

 ちなみに,今日一日だけでメイルを使って処理した案件は22件,心ときめくようなものは一つもありませんでしたが,無視できないものがほとんどでした.結局,逃げられないのであれば,自分が強くなるしかありませんね.メイルレス時間を上手く設定しながら,なんとか対応していきたいと思います.

0 件のコメント: