2013年2月25日月曜日

平成25年度個別学力検査(前期日程)

 本日,電気通信大学では,平成25年度個別学力検査(前期日程)が行われました.私も朝から夕方まで,一試験室で試験監督を務めました.最近,他大学の入試での不祥事が頻繁に報道されていますが,試験監督の不手際が原因であることも多いように感じています.自分が不祥事の当事者にならないように,今日は真剣に監督業務に取り組ませていただきました.とは言っても,どうしようもなく暇な時間帯はあるものです.本を読んだり,書き物をしたりするなんてもってのほか! なので,居眠りなどしないように,ひたすら考え事をしていました.おかげで,新年度の卒研テーマの候補を,いくつかひねり出すことが出来ました.本務の試験監督も,特に問題もなく,無事に勤めあげることができました.どんな業務でも,前向きに取り組むことが大事ですね.よい修行となりました.

0 件のコメント: