2014年10月12日日曜日

球筋を見れる練習場へ

 今日はゴルフスクールがお休みとなったので,久しぶりにヤーデージ230ヤードのゴルフ練習場に行って,着弾までの球筋を見ることにしました.「ニキシマ スポーツ センター」 から 「アコーディア・ガーデン調布」 となり,10月2日(木)からリニューアルオープン! 私も,地元でアコーディアのお世話になることになりました.一度だけ利用した小田原のゴルフ場で発行してもらったポイントカード(もちろん,ビジターですが)を,まさか常用することになるとは… 縁というものは,分からないものです.
 練習の方ですが,せっかく広いところに来たということで,ドライバーばっかり打ってしまいました.そして,自分の球筋は,やっぱりスライスなのだということを再認識することとなりました.どのぐらい曲がるのかはっきりわかったので,来週予定されているコンペに向けて,よい練習になったと思います.
 やっぱり,広い練習場はいいですね.14円/1球という料金には閉口してしまいましたが,ちょくちょく利用して,ドライバーをしっかり練習をしたいと思います.90分打ち放題という料金設定もあるみたいなのですが,時間を気にせず,色々と試しながら,じっくり取り組みたいので,たぶん,利用しないと思います.

 帰りに,前から気になっていた和菓子屋に立ち寄りました.色々なお菓子が,リーズナブルな値段で提供されていました.手番と見た 「日々是 くろどら」,期間限定の栗あん 「秋どら」,今月からの新商品 「林檎の実」 を一つずつ購入し,自宅でとっておきのコーヒーと一緒に楽しみました.地元多摩武蔵野の和菓子屋,いいですね.今度,贈答用に詰合せを利用させていただきます.

関連ランキング:和菓子 | 西調布駅飛田給駅

0 件のコメント: