2014年10月18日土曜日

気まぐれ調布探訪

 今日は,午前中に少し時間があったので,突然ではありますが,自宅マンションからの富士山の眺望を邪魔しているマンションらしき建物がどんなものなのか確認してきました(なんじゃそりゃ?)

 このために,数ヶ月ぶりに自転車を利用することになり,タイヤの空気圧の調整しなければなりませんでした.日頃,他人が乗る自転車で不愉快な思いをしているうちに,自分が自転車を嫌いになってしまいました.でも,買った自転車に罪はありませんね.反省しています.
 かなり遠くにあると感じていた目標のマンションには,自転車で10分程度で到着してしまいました.やっぱり,自転車は便利ですね.外観は,とてもいい感じのマンションしたが,
京王線「調布」駅 徒歩19分
京王線「西調布」駅 徒歩12分
京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分
と,どの駅からも遠い立地が難点ですね.私が住民だったら,調布駅まで歩くと思いますが,かなり大変だと思います.まったくの想定外でしたが,日頃お世話になっているホッピーの工場の位置を完璧に把握できたことは大きな収穫でした.

 そして,このビルの近くに見えていたゴルフ練習場らしきネットは,「東宝調布スポーツパーク」 のものでした.ここも,最近利用したニキシマ ⇒ アコーディア・ガーデン調布と同じ230ヤードということです.ちょっと,狭いですけどね.アコーディア調布と比較して,ボール代は3円増,打席使用料は200円安い250円.66球までは,こちらの方がオトクということになります.でも,早朝や深夜の打ち放題は魅力的です.もう少し,利用方法を研究する必要がありそうです.

 10年も住んで,すっかり住民になった気分でいる調布の街も,まだまだ知らない一面がたくさんありそうです.復活した自転車を活用して,これからも近場を探訪したいと思います.

0 件のコメント: