2014年10月19日日曜日

TUAT-GMG 10月定例練習会2014

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.今日は,空気は乾いていましたが,日差しは真夏のようでありました.昨日の天気予報から好天を予想し,夏仕様の服装をチョイスしたのは大正解でした.

南 Hole5 Par3
 今日は,アイアンが好調でした.最近,軸を意識した再現性の高いスイングを心がけているのですが,それが功を奏したのだと思います.しかし,この過信が悲劇を呼ぶことになります.INの南コース8番ロングホールで,ティーショットを左に引っ掛けて1ペナ.フェアウェイからのなんでもないサードショットを左に曲げて2球続けてOB.このホールトリプルパー15の大叩きとなり,私のベストスコア更新の夢は砕け散りました.OBのスライスは,左足下がりのライであることを,まったく意識していなかったことが原因でした.ショットが安定してくると,間違いも同じように再現してしまうのです.私,足りない.色々なものが…

ランチは 「”生”秋刀魚づくし膳」 結局,サンマ…
 それでも,いいこともありました.OUTの東コース2番ショートホールのティーショットで1オンに成功,5回の参加で通算3度目となるニアピン賞を獲得しました.メンバーの中で一番下手なくせに,ニアピン賞だけは抜け目なくかっさらっている自分自身に,苦笑いするしかありません.

東 Hole5 Par4
 そして,いつもいつも苦しんでいるハンディキャップ1の東コース5番ミドルホールを,ボギーで上がったことはかなり嬉しかったです.外した1メートルのパーパットはもったいなかったですが,本物のパーは実力で取りたいと思います.

おやつは 「クリームあんみつ」
 スコアは振るいませんでしたが,これまでにない手応えを感じました.自分はアイアンが好きみたいです.そして,やっぱりウッドは苦手.ドライバーとユーティリティの精度を上げることはもちろん,その間の中距離砲を整備しないと苦しいかもしれません.
ニアピン賞の商品は 「さぬきうどん」 でした.

0 件のコメント: