2015年5月26日火曜日

パワー・スポットって,何だろう?

 今日は色々なことがあって,なんだかとっても疲れてしまったので,帰りに 「布多天神社」 に立ち寄り,何をというわけでもなく,お祈りをしてきました.拝殿を後にして大鳥居に向かい,境内を見回しながら歩いてゆくと,何とも言えない清々しい気分になります.以前,こんなことをFacebookに投稿したら,「その神社は先生にとって,パワースポットなんですね!」 みたいなことを言われたことあり,「そんなものなのかなあ?」 と思っていました.「パワースポット = パワーをもらえる場所」 なのだと.

 気になったので,iPadの大辞泉で調べてみたところ,「パワー・スポット【power spot】 霊的な力が満ちているとされる場所。」 となっていました.Webで検索してみても,同じような説明でした.また,「パワースポット」 に満ちている力は,必ずしも良いものばかりではなく,悪いものもあるということでした.ううむ,調べるべきではなかったか?

 どちらにしても自分にとっての 「布多天神社」 は,元気になれる善良な 「パワースポット」 です.今日も,体中にまとわりついていたネガティブな感情が,境内の中に溶け落ちていったような気がしました.こうなったら,仕事の効率を上げるために,毎日参拝することにしますか(笑)

0 件のコメント: