2015年5月30日土曜日

マンション理事会みたいな?

 今日は,マンションの理事会が開催されました.構成員8名中,3名だけの出席となったため,理事会としては成立しなかったのですが,次回理事会に向けての情報交換ということで,3.5時間もの時間が費やされました.前回の経験から,水分補給用のミネラルウォーターを持参していましたが,それでも最後は集中力が切れて,モウロウとしてしまいました.
 職業柄,理屈っぽいらしい私,どうやらそれなりの立ち位置を確立しつつあるみたい.今回は赤ペンチェックの宿題までいただき,性(サガ)とは恐ろしいものだとつくづく感じています.でも,自分の棲家に関することですからね.全力で協力したいと思います.

 20時24分頃,震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.9度、東経140.8度),震源の深さは約590km,地震の規模(マグニチュード)は8.5と推定される地震がありました.山手線などの都内の電車が運転を見合わせたとのことですから,かなり強い地震だったみたいです.私は自宅マンションに居ましたが,それほどの揺れには感じませんでした.建設にあたって地盤を入念に調査,先端部を最大約2.4mに広げた地底杭を,地表から18mの深さにある強固な砂質固結シルト支持地盤にまで打ち込んだ効果は絶大のようです.私のマンション,やっぱり,素晴らしい! これからも,安心して暮らしていきたいと思います.

0 件のコメント: