2015年8月25日火曜日

研究室月例コンパ2015年8月

 今日は,月1回の研究室月例コンパを行いました.先月のコンパは,なんとなく開催されなかったので,ちょうど2ヶ月ぶりの開催となりました ⇒「m-shige's log: 研究室月例コンパ2015年6月」.どうやら,来年の進路が未定という学生はいなくなった,みたいな? そのお祝いということで,和洋中折衷の料理と多種多様なアルコールが大量に投入されました.

 私は,モリシゲ専用クラフトビールをグラス一杯で乾杯した後,サントリーの烏龍茶をはさみながら,ワイン2種,日本酒3種,計5種類のアルコールを,ぞれぞれグラスで2 Fingerずついただきました.やっぱり,日本酒が一番ですね!

学生は,金麦でいいみたい…
モリシゲ専用よなよなエール
ふつーのニュージーランド産ワイン
相変わらずびみょーなMワイン
烏龍茶2Lを2本投入
ISI君プレゼンツのシャレオツな日本酒
この日一番だったOB SKRI君プレゼンツの日本酒

 うちの研究室は,みんな仲がよくて 「◎(ニジュウマル)」 ですね! 優しく励ましてくれる仲間に囲まれているので,教員の私は厳しくいかせていただきます(笑) どうやら,美味いウイスキーを教えることを忘れていたらしいので,年内にMACALLANの15年ものでも仕入れておくことにしますか.

OSM君プレゼンツの酒びたし

 混沌とした就活や院試を乗り越え,ようやく研究に専念できる時期が到来しました.とりあえず,学会にまみれた9月を堪能することにいたしましょう.

0 件のコメント: