2015年8月28日金曜日

再検査のために虎ノ門へ

 今日は,「超音波検査(断層撮影法(心臓超音波検査を除く。))(胸腹部)」 を受診するために,虎の門病院に行って来ました.今年の5月に受診した人間ドックの結果をふまえた再検査でした ⇒「m-shige's log: 私は,一次会も失いました」.悪いところがないか調べる検査とは違い,悪いところが進行していないかどうか調べる検査は,やはり気分が違いますね.

 検査後,「虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもん ことひらぐう)」 を参拝し,検査の結果が無事であるよう祈念しました.この神社の 「銅鳥居」 を見ると,不思議と心が落ち着きます.この神社は好きなのですが,お願いすることが病気がらみになるので,あまりいい思い出にはならないかもしれません.

 そしてそして今日の立ち食いそば,日本料理の技を生かし虎ノ門に君臨する人気店で,「峠そば」 を大盛りでいただきました.650円(税込)でした.立ち食いとは言え,久しぶりに普通に美味い温麺を食べたような気がしました.もりについては,絶対王者が調布に君臨していますからね.この店は天婦羅が自慢らしいので,次回は禁断の天婦羅そばでいただいてみようと思います.

 午後は,「2015年度 第3回事業企画委員会 委員長・幹事・グループリーダ会議」 に出席するために,九段下の 「精密工学会事務局 会議室」 に行って来ました.我が1Gからの出席者は,サブリーダーの私だけでした.終了した講習会の結果や,グループミーティングの内容,今後の講習会の計画などについて説明しました.グループで相談しなければならない議題が二つほどあったので,持ち帰ってグループ内でメイル審議することになりました.

 今日は終日学外でパタパタしていましたが,有意義な一日でした.先週末は旅行で箱根,来週末は学会で仙台なので,今週末は静養したいと思います.

0 件のコメント: