2015年8月29日土曜日

劇場版 弱虫ペダル

を観るために,今日は 「TOHOシネマズ 新宿」 に行って来ました.まず,今日の立ち食いそば,小田急とJRの改札をつなぐ地下コンコースにある店で,定番らしい 「かき揚げ天そば」 をいただきました.470円(税込)でした.おそらく,これまでに経験した立ち食いそば屋の中で,一番早くオーダーが出てきました.味には問題ありませんでした.普通以上に美味かったです.しかし,この店にはわかめのトッピングがないらしい.わかめがないだけで,利用可能性が50%にダウン.遺憾です.自慢の天ぷらは,グッとくるものがありました.

 映画の方は,前日が封切りだったということで,シアターは満員でした.高校生ぐらいを中心に,若い人が多かったですね.内容ですが,つまらないということはありませんでしたが,面白いということもありませんでした.私は,原作の漫画も,TVアニメも,一切見たことがないので,描き下ろしの新作ストーリーを観るための準備が足りなかったのだと思います.

 このアニメのファンは,キャラに感情移入している人が多いみたいですね.賑やかに鑑賞している人が目立ちましたし,そのような人の振る舞いからも,そのような印象を受けました.まあ,かく言う私もガンダムのキャラに感情移入しているので,人のことは言えませんけどね(笑)

 あと,私に自転車ロードレースは不適だと思いました.アニメを観ていて,スピードに対しては爽快感よりも恐怖を感じました.私が自転車であんなスピードを出したら,確実に転ぶだろうな.死んでしまうだろうな.とりあえず,自転車ロードレースの雰囲気を感じることができて,よかったと思っています.

0 件のコメント: