2015年8月24日月曜日

仙石原2015余話

平成27年8月22日(土)「箱根ガラスの森美術館」にて
 小中学生を対象とした“夏休み”特別イベントとして,モンゴルの伝統楽器 「馬頭琴(ばとうきん)」 の演奏がありました.その時に,小学校の教科書や絵本などで広く親しまれているという 「スーホの白い馬」 の話がありました.妻は,小学校の教科書で読んだと言うのですが,私は読んだかどうか覚えていませんでした.しかし,話を聞いてみると,確かに記憶のある内容でした.とてもとても哀しいお話.こんなに良い話を忘れてしまうなんて,大変な損失だ.きちんと復習しておきたいと思います.

平成27年8月23日(日)「大箱根カントリークラブ」にて
 選手がアドレスに入ったら,話すことはもちろん,動いてもいけない.キャディや係の人が手を上げると,ギャラリーの動きがピタッと止まる.当たり前のことなのですが,自分のプライベートでラウンドするときは,まったく出来ていないことに気が付きました.自分が打つ時に話し声が聞こえると,かなり気になります.しかし,自分も他人が打つときに動いていることがあります.プロでもアマでも同じゴルフなのですから,プライベートの時も気を付けて,スマートなゴルフを心掛けたいものです.

0 件のコメント: