2015年9月14日月曜日

秋を感じた日に

 今日のお昼,カフェテリア食堂に行ってみたところ,3種類の惣菜を少しずつ楽しめる 「バランス惣菜」 が秋になっていました.「Boiled spinach with sesame paste, sweet potato and Kiriboshi-daikon (simmered dried radish strips)」 ⇒ 「ほうれん草ゴマあえ,さつまいも,切り干し大根」 茄子がさつまいもにリプレイス.しばらくの間,お芋を楽しみます.

 学科の若手と話し込んでしまったので,今日の散歩は20分のショートコースを楽しむことにしました.1年前は70キログラム台だった体重が,今では63キログラム台.2リットルのペットボトル3本以上の減量のおかげで,先週末の登別温泉トレッキングでは,向上した運動性能をいかんなく発揮,まったく息が上がりませんでした.
 そういえば,最近,猫背が治ったと言われるようになりました.自分で意識しているわけではないのですが,確かにしゃんとしていることが自分でも分かります.Webで調べてみると,猫背を矯正すると痩せるみたいですが,痩せると猫背が矯正されるという事例は見つかりませんでした.誰か教えてくれませんか?

 散歩の最後に 「布多天神社」 を参拝し,再検査が無事に終わったことの御礼参りをさせていただきました.「ありがとうございました」 そしてこれからも,「ありがとうございます」 と言い続けられれば,よいと思います.

0 件のコメント: