2015年9月17日木曜日

多忙な一日でした(9回目らしい)

 今日の午前中は,会議のために虎ノ門に進撃しました.気温が低いと予想して,今季初めて上着を着て行ったのですが,これが大失敗,どこでも蒸し暑くて,ほとんど脇に抱えているような状態でした.今月いっぱい,上着は封印することにします.

 会議では,他の委員の皆さんと比較して,自分の力不足を感じました.フットワークが軽いと言われるけど,頻度だけでなく,もっと遠くに行かなければ.国内外問わず,色々な展示会に行って,見聞を広めなくてはと思いました.

 会議が終ったのは13時,大学で予定があったので,昼食は京王井の頭線・渋谷駅と道玄坂に挟まれた繁華街の一角にある立ち食いそばの店で済ませました.「わかめそば」 を大盛りでいただきました.税込みで360円,とってもリーズナブルです.押し出し式製麺機を使ったそばは及第だと思いますが,この店のつゆはなかなかだと思います.

 14時半には大学に戻り,15時から17時まで研究室総出で学科の雑用にまみれました.皆さん,立つ鳥跡を濁さずですよ.人間,一番最後の評価が決定的ですから.

 17時からは研究室ミーティング.さすがに頭がモウロウとしてきて,個人面談は明日に延期しようかとも思いましたが,一度延期すると癖になるので,なんとかやりきりました.しっかり考えて決めたと思っていても,振り返ってみると見直しが必要だったり,出来ていると思っていたことが,実は Not available だったことに気づいたりと,色々と遺憾に思いました.

 結局,出張中に溜まっていた仕事には,まったく手を付けることができませんでした.今日やった仕事もゴチャゴチャしたままのような気がします.一晩寝て整理してから,各個撃破の方針で取り組みたいと思います.おやすみなさい.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント: