2015年10月17日土曜日

TUAT-GMG 10月定例練習会2015

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.朝から小雨が降り,午前中は本降りになることもありましたが,午後は晴れ間が出てきて,総論的には楽しくラウンドを全うすることができました.

 しかし,今日も恥の多いゴルフをしました.どのくらいかというと,参加者12名でGLOSSでビリでした.今日の敗因は,バンカーでした.おそらく,7,8打は失ったと思います.雨で固まったバンカーからは,どうやって脱出したらいいのでしょう? 誰か説明してくれよ!

牛柳川鍋と麦とろ膳
 パッティングは打ちきれないし,アプローチは突っ込めないし,これだけやって,まだ経験が足りないのか? と自分自身に問いたくなる.久しぶりにアテストを回避するなど,各論的には自分に絶望しました.

 救いは,2回ほどバカ当たりしたドライバーでした.今日は,ユーティリティも比較的好調で,初めてユーティリティの方が5番アイアンよりも易しいと思いました.しかし,ドライバーやユーティリティが良かったホールは,いずれもアプローチでミスしてチャンスを生かすことが出来ず,逆にフラストレーションが増加してしまいました.

 でも,これだけ辛い経験をしても,どうしてもゴルフが止められない.酷いショットの方が圧倒的に多いけれど,会心のショットの感覚を覚えると,その快感をたくさん経験したくなる.結局,スポーツというものは,楽しいことを経験したいからするものだと思います.そのためにも精進あるのみです.

0 件のコメント: