2017年12月29日金曜日

2017年末の大掃除

 今日は冬休みの初日となりました.朝食後,夫婦で自宅の大掃除に突入しました.私はキッチンとトイレ,妻は洗面所と風呂場+α,お互いの進行状況などには目もくれず,黙々と作業していました.私はキッチンの掃除だけに3時間も費やしましたが,その甲斐あって満足のいく出来となりました.一つのことに集中できるのは素晴らしいことだと実感しました.普段の仕事も同じように取り組みたいものです.もう一方のトイレとの戦いでは,普段からこまめに掃除することの重要性を痛感することになりました.大掃除では色々なことを学ぶような気がします.

 大掃除は15時に撤収して,私は単独でBOOKOFFに出撃,もう読むことはないであろう本を売りさばいてきました.まあこんなもんだろう的なお値段で引き取ってもらえました.同じようなことを考えている人が多かったらしく,会計までかなり店内で待たされましたが,どんな本があるかじっくり見ることができてよかったと思うことに致します.

 夜は,久しぶりに東京都調布市の手打ち蕎麦の店に行って,美味い肴と日本酒,そして最後に絶品もり蕎麦を堪能しました.結局,今年はこの店に2回しか来ることが出来ませんでした.ああ! モリシゲ,1年間の不覚! 今年最大の反省事項,みたいな? 来年は春夏秋冬毎シーズン利用して,各季節の肴を楽しみたいと思います.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: