2017年12月30日土曜日

新宿でベイスターズ納め

 今日の午前は,横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー映像作品 「FOR REAL-必ず戻ると誓った、あの舞台へ。-」 を観るために,「新宿バルト9」 へ行ってきました.この作品,気にはなっていたのですが,正直,先週まで劇場で観る気はありませんでした.数日前に今日の午後の予定が宇宙に消えてしまったため,午前中の予定を午後に繰り上げて,観てみることにしたというわけです.

 守護神 山崎康晃の前に現れたライバル パットン,リードオフマン 桑原のスランプと苦悩,主将 筒香の孤独,首位打者 宮崎のブレイク,横浜に宿ったラテン魂 ロペス,忘れ物を取り返した 今永の涙,腕を振りまくるルーキー 濵口の躍動,そして何と言っても選手を信じ切る ラミレス監督の采配.ベンチ裏での選手は,こんな感じなんだなあ... やっぱり,このチームは若いですねえ(笑)

 日本シリーズの第6戦でサヨナラ負けして,ホークスの選手の歓喜の様子を,監督,コーチ,選手がじっと見ているシーンで終わるという最後は,とても良かったと思っています.言い訳や笑顔なんかのシーンがあったら,きっとがっかりしたと思いますから.ここから続いていくんだ,という気持ちが伝わってきました.

 今,「シアター5」に居る人は全員ベイスターズファンなんだと思うと,何だか嬉しくなってしまいました.すすり泣きや笑いを誘うシーンでの一体感もあって,なかなかよかった.とてもとても.毎年上映されているようなので,これからは毎年鑑賞したいと思います.すばらしいベイスターズ納めとなりました.来年の開幕が待ち遠しいです.

0 件のコメント: