2017年12月26日火曜日

クリスマス・リターンズ

 今日の夜は,昨日のクリスマスに食べることを断念した鶏肉とケーキをリベンジすることにいたしました.我が家にとって節目となることがあったため,そのお祝いをすることにしたというわけです.
 今日こそはウイスキーをチョコレートケーキで楽しもう! と思いながら調布パルコ地下1階のフロに立ち寄ったのですが,目標の 「ショコラアメール」 は売り切れでした...orz 仕方なく,新発売の 「シブスト・オ・マロン」 を買って帰りました.

 下ごしらえとオーブン・レンジの設定を見直した結果,鶏肉のローストは一昨日から劇的に改善されました.料理の奥深さは底が知れません.スペインのフルボディ赤は少し進んでしまったような気がしましたが,十分に楽しむことが出来ました.

 その一方で,ケーキは一昨日のオーソドックスな苺ショートの方がBetterだったような気がします.ますます 「ショコラアメール」 が食べたくなってしまいました.年内に食べてしまうかもしれません.

0 件のコメント: