2018年5月19日土曜日

読売ジャイアンツ第10回戦 2018

 平成30年5月19日(土)は,読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ 第10回戦 を観戦するために 「東京ドーム」 に行ってきました.前日のナイターに続いての観戦となりました.まるで合宿みたいですね?

 前日に続いて,この日もベイスターズの公式ファンクラブ B☆SPIRIT友の会の 「ビジター応援デー」 ということで,特設ブースで1試合分の来場登録と 「ビジター応援デー来場記念 大人気!選手カード」 のプレゼントがありました.今回の来場登録で今年度5試合目となり,来年度のシルバーステージ以上が確定しました.「ビジター応援デー」を効果的に利用した結果だと思っています.次のゴールドステージの到達にはさらに5試合の登録が必要なのですが,これからハマスタに5回も通うのはキビシイですね...

 試合は,巨人が田口麗斗,DeNAが濵口遥大と,両チームを代表する左腕の先発で14時にプレイボール.ベイスターズは初回に4番 筒香の2試合連続となる2ランホームランで先制.ジャイアンツは4回に4番 マギーのタイムリーツーベースで1点差に詰め寄る.両先発投手とも粘投というよりは不安定な投球内容.よく最小失点に抑えたと思います.
 1点差で迎えた7回に,ベイスターズは3番 ロペスの犠牲フライでようやく追加点をあげると,9回の5番 宮崎の2点タイムリーツーベースで勝負あり.ベイスターズのクリーンアップは本当に頼もしいです.最後は山﨑康晃が締めて5-1で勝利! 武藤 ⇒ 三嶋 ⇒ E.エスコバー ⇒ 三上 の中継ぎ陣が後半5回を無失点に抑えたのが大きかった.特に勝利投手になったエスコバーが頑張ったと思います.

 ジャイアンツのファンクラブ G-Poの会員は,今年ドーム来場2回目の時に G-Poが誇る人気コレクターズアイテム「選手ポンフィン」を1本いただけるということで,プライム会員の私もゲットすることができました.#10 阿部慎之助 選手のポンフィンでした.私はポンフィンのコレクションを始める気はありませんが,縁あっていただいたものは大事にしたいと考えております.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

0 件のコメント: