2018年5月18日金曜日

読売ジャイアンツ第9回戦 2018

 平成30年5月18日(金)の夜は,読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 を観戦するために 「東京ドーム」 に行ってきました.

 この日はベイスターズの公式ファンクラブ B☆SPIRIT友の会の 「ビジター応援デー」 ということで,特設ブースで1試合分の来場登録と 「ビジター応援デー来場記念 大人気!選手カード」 のプレゼントがあり,今回は 「デザインB(#19 山﨑康選手 #9 大和選手 #2 J.ロペス選手)」 の選手カードをゲットすることができました.

 ジャイアンツのファンクラブ G-Poの会員は,今年ドームに初来場した時にスペシャルデザインのステッカー3枚セットをいただけるということで,プライム会員の私も無事ゲットすることができました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 試合は,巨人が菅野智之,DeNAが石田健大の先発で18時にプレイボール.ベイスターズは3回表に4番の筒香の2ランホームランで先制するも,その裏に1番の坂本勇人に逆転の3ランホームランを浴びてしまう.5回表に1番の梶谷がソロホームランで同点に追いつくも,その裏にピッチャーの菅野がまさかの勝ち越しソロホームラン.点の取られ方が悪すぎですよ,石田さん...
 5回裏終了後に,各座席に配布されていたオレンジ(アランチョ)とブラック(ネロ)のタオルでスペシャルアート(コレオグラフィー)を作るイベント 「アランチョ・ネロ」 が実施され,私もオレンジのタオルを高く掲げて協力しました.ずいぶんとお金をかけたイベントだと思いましたが,こういうことができるところが巨人なんでしょうね.
 6回裏には先発の石田から交代した武藤が代打の阿部慎之助のタイムリーで2点を失い,8回表の攻撃が三者凡退に終わった時点で帰りの混雑を避けるために球場から離脱させていただきました.ヘタレですいません.

 帰宅してからWebで結果を確認したところ,9回表はカミネロに3人で抑えられて,そのまま3-6で敗れたみたいです.エース菅野がプロ初のホームランを放つなど,投打にわたる活躍を見せ勝利! ジャイアンツファンにはたまらない展開だっと思いますが,ベイスターズファンの私も十分に楽しめた試合でした.次の東京ドームでの観戦が楽しみです.

0 件のコメント: