2018年5月17日木曜日

JSPE 2018年度 第1回事業企画委員会 委員長・幹事・グループリーダ会議

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある「精密工学会 事務局 会議室」に行ってきました.この委員会の委員長を拝命して初めての委員会ということで,午前中からしっかり予習をして会議に臨みました.参加された各Gのグループリーダや幹事の皆さん,私が知らない方は一人もいないということで,緊張感を維持するのが大変でした.
 この会議ですが,基本的に報告事項ばかりで審議する案件がないということで,4回/1年の頻度で行われていたものが,昨年度から2回/1年の開催となりました.特に問題なかったということなので,本年度も同じ方針を継承したいと考えております.もちろん,審議すべき案件が出てきたら,その都度会議を開催するつもりです.

 私は,博士後期課程の時に若手企画グループ(当時は6G)に参画して以来,前年度まで企画第1グループのリーダーを務めるなど,精密工学会では企画畑を中心に活動してきました.なので,企画グループの苦労は理解しているつもりです.理事会の要望に対応していただくだけでなく,各グループからの要望にも対応するつもりです.2年の任期を自分らしく全うしたいと思っています.


0 件のコメント: