2018年5月14日月曜日

日中大学フェア&フォーラム in CHINA 2018 三日目

 平成30年5月13日(日)は,「日中大学フェア&フォーラム in CHINA 2018」 の三日目.今日は大学や企業の見学会が予定されていましたが,私は帰国の途につきました.私と同じように今日で帰る方が結構いるようでした.

 朝食は点心とデザートで簡単に済ませました.いつもの朝食の量はこれぐらいなのです.前日の自分は,ちょっとおかしかったのだと思います.

 10時まで部屋でバリバリ仕事してチェックアウトした後,送迎バスに乗って空港まで移動,広州14時30分発のJL088便に搭乗しました.機内食はカレーでしたが,久しぶりに飲んだプレモルとの相性がバッチリでした.やっぱり,ビールはプレモルに限ります.
 19時5分に羽田空港に着陸しました.予定よりずいぶん早かったのではないでしょうか.日本は涼しいですね.調布行きのリムジンバスの車内でメイルをチェックしていましたが,午後だけで色々な仕事の依頼がきていました.明日は忙しい一日になりそうです.

 今回,初めて中国を訪問しましたが,中国の良いところと悪いところをたくさん知ることができました.中国という国の存在が,ようやく自分の中に確立されたような気がしています.いつか広州を再訪してみたいと思いますが,やはり他の都市にも行ってみたいですね.

0 件のコメント: