2018年7月29日日曜日

RC会 ゴルフ懇親会

 平成30年7月28日(土)は,「日本機械学会 RC279 研究分科会」 の執行部とヤマザキマザックの方の合同で,「クレセントバレーカントリークラブ美濃加茂」 でゴルフを楽しみました.最近,最高気温を埼玉の熊谷と張り合っている岐阜でのラウンドということで,当日までは熱中症対策に神経を使っていましたが,接近中の台風12号の影響で朝から小雨がぱらつく曇天という絶好のコンディションとなりました.
 今年の4月にラウンドして以来,一度もクラブを握らず3ヶ月ぶりのラウンドとなってしまったため,ひっかけやプッシュアウトによるOBでボールを4個も無くしてしまいましたが,絶妙の前進4打に助けられました.ストレスに感じるような大きなトラブルもなく,最後まで大いに楽しむことができました.
 ほとんどのコースが左右両側ともOB,フェアウェイに起伏が多いなど,「難しい難しい」とぶつぶつ言いながら回っていましたが,結局,いつもと変わらないスコアになったので,単なる言い訳の前倒しでした.実は距離が短いのだとプレイ後に聞いて,ミドルホールを易しく感じたことを思い出しました.
 12人中7位のスコアでしたが,新ペリア方式で隠しホールがうまくハマったらしく,ハンディキャップを31.2もいただいて準優勝することができました.素直に嬉しかったです.

 とにかく手入れの行き届いた綺麗なゴルフ場でした.午後からは晴れてきたので,コースの美しさも堪能することができました.一日で二度おいしい,みたいな? 機会があれば,またラウンドさせていただきたいと思います.

0 件のコメント: