2018年7月31日火曜日

平成三十年七月の御礼参り

 今日の昼食は,季節のお薦めメニュー 栄養豊富な小鉢・サラダを揃えて私を?待っていた生協食堂で,サバ塩焼き,ボテト&コーンサラダ,冷奴おひたし,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gをいただきました.484円(税込)でした.エネルギー:736Kcal,塩分:4.6g,赤:3.4,緑:0.8,黄:3.8 となりました.最近太り気味なので,小ライスをベースにした東しょくのメニューに回帰することになりました.遺憾ですが,仕方ありませんね.

 今月最後の日ということで,食後は布多天神社を参拝して今月の御礼参りをしてきました.本当に苦難苦闘の7月でしたが,天神様のご加護のおかげでなんとか乗り切ることができました(無傷だったかというと,ビミョウなのですが...)
 8月はお盆の休暇が楽しみですが,それまでに依頼されている査読や原稿のすべてに手をつけておきたいと思っています.講義がないと思ってやりたいことばかりやっていると,何もしないうちにあっと言う間に10月になってしまいますからね.公私共に充実した夏にしたいものです.

0 件のコメント: