2018年7月29日日曜日

今日は静養(9回目らしい)

 今日はかみさんが友人と会食ということで,私自身はせかせかと動くことなく,自宅で読書などしてまったりと過ごさせていただきました.

 昼下がりに,巨人対中日戦の様子をテレビで見ていたところ,ジャイアンツ球場で頑張っていたジャイアンツのマルティネス選手が育成から支配下選手登録されて先発出場していました.思わず応援してしまいましたよ.身近な選手を応援するということを体感した次第.これからはベイスターズの2軍の選手にも注目しないといけないね.

 何にもしないで,ぼーっと過ごす時間が大事だと教えられ,自分自身もそう思ってきましたが,前期はそのような機会も余裕もなく,ひたすら予定を突っ込んでいました.久しぶりに無駄な行動に時間を費やし,そのような活動に意義を見出すことができました.感謝の気持ちでいっぱいです.

 前期も期末,色々と山場,しっかり全うしたいと思います.

0 件のコメント: