2019年2月24日日曜日

箱根旅行2019年2月 初日(2回目らしい)

 平成31年2月23日(土)の箱根旅行の宿泊先は,仙石原の「箱根オーベルジュ漣 -Ren-」でした.今回は修論&卒論発表を終えた自分,お疲れ様! ということで,奮発したにんじんをぶら下げていました.
 これまでは宿泊先の内容も初日の投稿にまとめていたのですが,料理があまりにも素晴らしかったので,今後の自分のための忘備録ということで,あえて別に投稿させていただきます.

前菜
自家製パン.オリーブオイルが最高でした.
オードブル
Renの定番 キャベツで巻いた 旬の海幸(ホタテ、海老 etc.)
11種類の箱根西麓野菜のガトー仕立てムースリーヌソース
魚料理
沼津港よりシェフおまかせ本日の鮮魚料理
口直し
メインディッシュ
箱根山麓豚ロース肉の低温1時間ロースト ソース・ポワヴルヴェール
~ちりめんキャベツと白インゲン豆のブレゼ、紫芋のピューレ~
一皿目のデザート
Ⅲ 奄美大島産パッションフルーツのパンナコッタ
キャラメルソース添え
二皿目のデザート
Ⅱ ラム酒香る和栗のモンブラン 小田原キウイのソルベ
軽いサクサクのメレンゲにのせて

 期待を上回る質感の高いコース料理でした.都内にも美味いフレンチ・レストランはありますが,箱根という土地やフランスという本場の食材にこだわっていることを強く感じました.今後,この料理を食べるために宿泊するという機会が必ずあると思います.正しく「オーベルジュ」,大変に感銘を受けました.

0 件のコメント: