2019年2月3日日曜日

「あした世界が終わるとしても」を観る

 今日は,「あした世界が終わるとしても」を観るために,夫婦で「新宿ピカデリー」に行ってきました.「SMT Members」「会員60P無料鑑賞クーポン(2D)」の都合で,急遽観ることになりました.少し遺憾でした.
「新鋭・櫻木優平監督が描く、アクション・ラブストーリーの誕生」 櫻木優平監督のことを初めて知りました.コンテなしで3Dレイアウトから作品を作り上げる「スマートCGアニメーション」ということですが,私は登場人物の目の動きなど,これまでのアニメにはない細かさには,正直,違和感を覚えました.まあ,単に私が慣れていないからだと思いますが.今後の主流になるかもしれませんからね.
 内容の方は,本当に普通でした.とりあえず,可愛い女の子を戦わせておけばいいと思っているだろう?(笑) でも,アクションシーンはとても印象に残りました.よく出来ていると思います.私は映画の途中で寝てしまうことが多く,とても困ったことだと思っていたのですが,今回の作品は最後までしっかり鑑賞することができました.どうやら,内容が難解で理解できなくなると眠くなるみたいです.そういう意味では,難しくない単純な作品の方が有り難いです(決して嫌味ではありません)

 鑑賞後は,新宿サブナードにあるスウェーデンなカフェで,パンケーキとハーブティーを楽しみました.妻がチョイスしたキングなコーヒーが絶品だったので,また利用したいと思います.良い日曜日でした.明日からまた頑張ります.


0 件のコメント: