2019年2月5日火曜日

求めなければ 得られない

が,5日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「何事も、強く求め、欲してこそ、初めて手に入れることができる。“棚からボタ餅”を期待するのは虫のいい話。まずは求めること、願うこと。すべてはそこから始まるのである。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Nothing is given to those who do not seek." でした.

 まあ,欲しくもないものに手を出そうなんてことはあり得ませんからね.でも,欲しいと強く求めてから自分自身も動くことが一番大事だと思っています.結局,動かないと得られません.でも,動くと確実に近づきます.遠ざかることはないんです.不思議ですね.

0 件のコメント: