2015年5月7日木曜日

18Hスループレーに挑戦

 平成27年5月6日の水曜日は,義父さんと私達夫婦の3人で,御殿場のゴルフ場に行って来ました.そしてそして今日の駅蕎麦,待ち合わせ場所となっていたJR十日市場駅の橋上改札口を出てすぐにある店で,定番の 「わかめそば」 を夫婦でいただきました.新鮮なわかめが 「◎(にじゅうまる)」 でした.

 義父がメンバになっているこのコースは,何度もお世話になったことがあるのですが,今年の4月から18ホールを通してラウンドするスループレーが原則となりました.いわゆる,アメリカのパブリックコースに近いシステムです.私は初体験ということで,プレイ前から興味津々でした.

自慢のホット・ドッグ
 プレイの方はといいますと,前半はドライバーがまったく当たらず,出なくなったハズのスライスでOBを連発してしまい,3ホールで18オーバーを叩くなど散々な内容でした.久しぶりのセルフプレーで,テンポを掴むのに手間取ったのでしょうか? 先月は芝が薄くてアプローチでトラブルとなりましたが,今日は深目のラフで苦労しました.

リサイクル・ボールまで投入するはめに…
 後半はドライバーの当たりが戻り,気持よくプレイすることができました.今日は,アプローチが収穫でした.7時から5時,8時から4時まで,身体でしっかり振ることが重要だということです.すごく,基本的なことなのですが,きちんと出来ていませんでした.次回のラウンドでも,忘れずに実践したいと思います.あと,やっぱり,パターの使い方を間違っていました.これも,修正していきたいと思います.

 夜は義母や義弟と合流して,お気に入りのフランス料理の店で,美味しい料理を存分に楽しみました.今日は,前菜の白アスパラとメインの魚料理が絶品でありました.フレンチで美味しい店は他に知らないので,この店での食事はいつも楽しみにしています.次の機会も楽しみです.

関連ランキング:フレンチ | 瀬谷駅

0 件のコメント: