2015年5月4日月曜日

駅のスタンプ押し鉄の旅(3/3)

 平成27年5月3日の午後,「国立科学博物館」 は90分ほどで撤退して,「押し鉄」 の旅に戻りました.毎回一つだけ購入することにしていた 「カプセルミュージアム(フィギュア)」 は無くなってしまったようです.残念無念.

「市ヶ谷駅」 では,駅近くにある 「茶ノ木稲荷神社(ちゃのきいなりじんじゃ)」 を参拝し,今月中にケリをつけなければならない3編の論文の投稿が無事に終わるよう祈念しました.
 社務所で 「お稲荷様の御朱印を」 お願いしたところ,「お稲荷様の御朱印も」 となってしまったようで,「市谷亀岡八幡宮(いちがやかめおかはちまんぐう)」 の御朱印もいただくことに.皆さん,お願いをするときは,大きな声でハッキリ伝えましょう.
 しかし,前にいただいた御朱印とは違うものでした ⇒「m-shige's log: 上智大 SMZ先生の最終講義」.すごくラッキーです.

「代々木駅」 から新宿までは距離が短いので徒歩で移動.そしてなんと,「都営地下鉄102駅スタンプ」 にも手を出してしまいました.あわわ.

 今日の戦果は,JR東16駅 + 都営地下鉄2駅 = 18スタンプ.次回は,蒲田戦線か荻窪戦線に進出したいと考えています.

0 件のコメント: