2015年5月4日月曜日

スライスよ、さようなら。

 今日は夫婦で,ヤーデージ230ヤードのゴルフ練習場 「アコーディア・ガーデン調布」 に行って来ました.明後日に義父と一緒に3人でラウンドすることになっています.コースにご無沙汰している妻を練習させるという口実で,自分の球筋をシッカリ見ておくことが目的でした.

 Tシャツでちょうどよいぐらいの陽気で,広い練習場の緑色が清々しく感じました.90分ほどの練習で,2人で120球程度でした.考えなしにガンガン打つようなことはなく,じっくりと打っていたということで,良い練習が出来たと思っています.

 私の持ち球はスライス気味だったのですが,最近,スライスが出なくなりました.長い間悩まされてきたドライバーのプッシュアウトも出なくなったことは大変喜ばしいことですが,逆に,ひっかけが増えてきたように感じています.スライスを前提にして考えてきたこれまでのマネジメントとお別れすることにしました.

 GMG八王子のメンバになって,ちょうど1年となりました.私のゴルフも,色々と変わってきたようです.

0 件のコメント: