2015年5月5日火曜日

コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」

を観るために,今日の午後は夫婦で 「新宿バルト9」 に行って来ました.「バルト」「WALD」 と綴ることを初めて知りました.「森林」 という意味のドイツ語らしいです.

 1階の発券システムから長蛇の列となっていて,連休中に映画を観に来る人がこんなにいるのか! と驚きましたが,13時5分からアキトが上映されたシアター3が満席だったことにも驚かされました.コードギアスって,結構,メジャーだったんですね? しかし,若者はあんまり多くなかったような気が…

「反逆のルルーシュ」 の世界を混ぜる必要,あるのかなあ? 当然のグローバル社会なので,ローカルなことが全エリアに影響することは仕方ないとはいえ,欧州戦線のサイドストーリーに徹した方がよいのではないかと思いました.
 あんなに険悪な仲だった[eZERO]のメンバも,すっかり仲良しになってしまったようで,当初いい味を出していた危機感が薄らいでいるように感じました.しかし,最後に怒涛の展開が待っているかもしれないので,7月4日から劇場上映される 「第4章 憎しみの記憶から」 の最終決戦までしっかり観たいと思っています.
ここで,次回の4章で完結だと思っていたのに,新たに 「第5章 愛シキモノタチへ」 を製作して全5章の構成になるということを知りました.うーむ,なんだかキケンなヨカンがします… 妻曰く,「躍らせるような時間があったら,物語を縦に進めろ!」 とのことです.こうなったら,ビシッと決めて欲しいですね!
エスプレッソキャラメルケーキ(240円)は強敵でした…
 とりあえず,最近テレビ放映されたものを録画しておいた 「第2章 引き裂かれし翼竜」 を観たり,2回分のパンフレットを読んだりしながら,混乱してきた作品の背景や登場人物の関係などについて,よく復習しておきたいと思います.

0 件のコメント: